11月のスタジオ練習

2019.11.12 Tuesday 18:14
0

    どうも、お久しぶりです!ドラムのかおりんです。

    前回の練習は夏の始まりでしたが、その暑い夏も終わり、涼しくなったなーと思っているうちに秋ももう終盤に差し掛かってきた今日この頃、4ヶ月ぶりのスタジオ練習をおこなってきました!
    でもなぜか久々にメンバーに会っても、久々にいつものスタジオに行っても、あまり久しぶりな感じはしなかったなぁ。

    そして、それは練習を始めてみても同じような感じでした。
    前の練習から4ヶ月も空いてしまい、息の合った演奏ができるのかなと不安に思っていましたが、4ヶ月ぶりとは思えないような、意外とまとまりのある気持ちがよい演奏ができていたと思います。

    私個人としても、個人練習をしていて自分でいやになるくらいうまくいかず、バンド練習に行くのに不安しかない状態でしたが、逆に力が抜けたのか、そんなに疲労感もなく、思っていたよりはずっと納得のいく演奏ができた気がします。

    とはいえ、もちろん改善しなきゃいけない部分はたくさんありますよ。

    今回新たに増えた曲はまだまだ研究が必要だし、最近増えた楽しい曲もドラムと合いの手のタイミングが難しくて、まだ楽しむ余裕がありません(笑)
    頑張ります!

    頑張るといえば、3月のブログで体幹のトレーニングを頑張るとプチ宣言をした私。

    私としては珍しく3ヶ月くらいはほぼ毎日続けていましたが、ある事情でできない日々がしばらく続いてしまいました。

    そうするとお得意の怠け癖が発動し、落ち着いてからもなかなか再開せず・・・やっと最近になってボチボチやるようになってきました。
    このブログをきっかけにこちらもまた頑張ろうと思います。

    話は逸れましたが、スタジオ練習の後は、いつものように反省会兼飲み会♪
    今回も最近恒例のカラオケ。

    4ヶ月の間にコース内容が変わっていましたが、お肉たっぷりでお腹いっぱいになるほどおいしくいただきました☆

    それとやはり今回もお料理の取り分けをお店の方にお願いしたんですが、1人分もきれいに盛り付けしてくださっていてもう感激でした!本当に感謝感謝です。ありがとうございました!

    さてさて、早いものでもう来月は今年最後の練習になるので、反省会も忘年会気分満載になるんでしょうね。引き続き練習にも励みたいと思います。
    それではまた。

    category:スタジオ練習レポ | by:かおりんcomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2020.05.11 Monday 18:14
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      バンドメンバー紹介
      カテゴリー
      新着コメント
      月別
      検索
      その他
      QRコード
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      PR