ハロウィンライブ by ベースTOZAWA

2017.11.06 Monday 14:07
0

    こんにちは、ベースのTOZAWAです。
    早いですね、嵐のライブからもう1週間がすぎてしまいました。


    さて今回のライブレポです。
    まずベースとしての視点から、今回はチャレンジしてみることが多かったかな。
    5弦ベースでの初ライブ、さらに1曲ですがピック弾きしかしたことないTOZAWAが指弾きに挑戦。

    さらにメインMCとしてずっとしゃべるという無謀なチャレンジもやってみました。
    緊張という魔物が多少邪魔しましたがそんなに目立つ失敗はなくうまくいったのかな。

    自分としてはね。


    さて今度はバンドとしての視点では、これもチャレンジが多かった。
    以前のブログでも書きましたが、メンバー紹介を曲にしてさらに担当パートごとのソロもやってみました。
    それぞれが持ち寄ったものを曲にするって楽しいかも。

    いつもコピーしかやったことないのでね。
    それからインストゥルメンタルの曲にもチャレンジしてみましたよ。
    これはユーチューブで見つけたものをそのままコピーさせていただきました。
    普段、歌でタイミングをとっていることが露呈され、楽器隊には試練の曲になりましたね。
    とはいえ、なかなかの出来栄えだったかなと思います。


    前回のライブと比較して成長というか進化していることが多くありました。
    まずヴォーカル、障害の性質上腹筋がきかないはずなのにこの歌声、どこまで進化するのかな。
    次にギター、音作りにこだわりを持ってライブに臨んでくれました。

    課題としていた機材トラブルもなく完璧でしたね。
    そしてドラム、リズムキープが安定しさらにキックのパワー感、タム回しの正確さなど進化を感じました。
    そしてピックスクラッチへなちょこギターのターボーさん。

    前回のライブでは裏方担当でしたが、今回はメンバー紹介とさらに2曲ステージに上がって演奏できましたね。

    かなりの進化なのでは。
    みんなそれぞれに進化してるんです。すごいね。


    今回のライブは、終わって全員が1番最初に口にした言葉が「楽しかった」、この言葉でした。
    ライブに参加していただいたお客さんもみんなノリノリで楽しそうにしてくれていましたしね。

    というわけで大成功だったのではないでしょうか。

     

    最後にあんなに天気が悪い中、わざわざお越し下さったみなさん本当にありがとうございました。

     

    次回もお楽しみに。

    category:ライブレポ | by:TOZAWAcomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.12.04 Monday 14:07
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment